ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

妊娠後期。

こんにちは、kyoniです。

果てしない体調不良から、すこーーーし回復してきました。

 

とは言え、何とか家事できますよ、レベルです。。。

産休に入って、息子も無事保育園に楽しく通い、日中はマイペースに掃除したり、横になったり、ほんの少しストレッチしたりと、気ままに過ごさせていただいています。

それでも夕方になるとへとへとになる私、これで産めるのか!?と不安になる日々でもあります。。。

 

でもこんな毎日が続いていけばーと思った先週末。

息子、発熱。(^_^;)

あーきたか、、、と思ってしまいましたが、ラッキーなことに1日で解熱。

特に他に症状もなく、元気になりました。

他の風邪をもらってこないように、保育園は少しお休みしましたけれど。

 

今はまだすぐ生まれそう、っていう事でもないので良いのですが、来月あたりからいよいよ臨月。

息子と2人の時に破水したり、いきなりガンガン陣痛はやめておくれよーーーーとお腹のムスメに言い聞かせています。

産むことももちろん不安はあるんですが、入院までの段取りがいちばん心配ーーーーー

夫も両親も来てー!と連絡してからどうやっても1時間はかかります。

陣痛始まりならたーぶーん、1時間じゃそんなに進むことはないだろうけど、経産婦は早いということを聞いたり聞かなかったり。

息子と2人で陣痛来て、あ、やばい病院行く、、となった時に、え、息子誰がみるのよー!!ってなるーー!!

そして万が一、息子、発熱とかしてたら?あー考えただけで恐ろしすぎる、、、

きっとなるようなしかならないし、いいタイミングで出てきてくれると信じているけど、心配じゃーーーー

 

けどさ、私もやっっっっっっと、産む時の心配をするくらいの時期に来たっていうことで!

はああああああ、長いヽ(;▽;)

妊娠初期から晴れることのない私の体調、あと少しだぞよ!!!

がんばろうー!!