ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

ワンオペレーション。

こんにちは、kyoniです。

今日は低気圧のせいか、偏頭痛デイでした、、、とほほ。

 

さて、今日はきっと世の中の子持ちは、やっぱり特に母なのかなぁ、体験しているであろうワンオペについてです。

今日、夫も帰りが遅く、、、とは言え、9時前くらいなので、世の中的にはあんまり遅くないのかもしれませんが。

私にとっては十分遅く感じる、、、

その時間まで息子と2人っきりです。

世の中のワンオペ民たち、ほんとうにご苦労様です、、、って慰め合いたい。

仕事をしているパートナーも偉いんです。でもでも。家にいる方もやっぱり偉いし、きついんです、、、

体はしんどいし、食欲は無いし、でも息子にご飯は食べさせなくちゃだし、でも好き嫌いあって食べたり食べなかったりだし。

何なんでしょうね、このもやもや。

ずーーーっと楽しい時間にはできない不甲斐なさ?

体調がもう少しよければ!と思わなくも無い。

うーーーー

ワンオペの方々、がんばらずにがんばりましょうね!!!