ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

就寝前のネガティブタイム

こんにちは、kyoniです!

今週は祝日があるので、気持ち的にちょっと楽♪

でもこれから雨が続くようなので、それはちょっと憂鬱ですね。

そしておさまっていた目の下のピクピクが復活。まさかです。

 

さて、今日は私の毎日の就寝前についてです。

妊娠してからというものの、なぜかわからないけど寝つきがものすごーーーーく悪いんです。

体はしんどいんですけど、結局あんまり動いてないから疲れてないのか、でもこれ以上動けと言われても無理なのです、という状態。

寝る前にあったかい飲み物を飲んだり、軽いストレッチをしてみたり、いろいろ試しますが、全然効果なし。

早くに布団に入っても全然寝れなくて、リラックスどころかストレスなので寝るのが遅くなってしまったりしています。

そして、布団に入ると、やってくるネガティブタイム。

眠れない間、どうしても余計な考え事が脳内に広がってしまって。。。

はあ、この苦しいのがあと4ヶ月、なかなか進まない、、、、そして仕事、大丈夫かなぁ。ただでさえ苦しいのに!電車通勤ゆううつすぎる、、、息子、風邪もらってきたら、、、私はどうなってしまうのーーーはあああああああ😩と、ネガティブループ。

しまいには、職場の挨拶こんな感じかなとかロールプレイしてたりして。やる気なのかそうでないのか!?

すべて自分で決めたことなので、仕方ないんです。でも環境の変化って、思ったより影響が大きいことに気づきます。

そんな事考えずに、すーーっと寝てしまいたい日々です。