ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

わが家の寝床事情。

こんにちは、kyoniです。

なぜか、今日夫発熱。やめてくれーーーー

 

そんなわが家の、寝床事情を聞いてください。

何を隠そう、わが家、激狭なんです( ;  ; )

賃貸マンションで、ほぼ一人暮らし用、みたいなところに住んでいます。

夫と2人生活の時はよかったのですが、そろそろ真剣に狭い。

 

何が困るって、寝室です。

私と夫はシングルベットに寝ていて、ちょっと前まで息子もそこで一緒に寝ていました。

すると、どうしても落ちるんです( ;∀;)

かわいそうなことに、息子、3回ほど夜中にベッドから落ちていて。

さすがに危ない、と今は、ベッド横のせまーい隙間に子供用マットレスを敷いて寝ています。

でも、すごい狭いから、今度は壁にごんごん当たっていて、、、、

本当は全面布団とかにして全員で川の字スタイルも考えたのですが、収納が少な過ぎて、今置いているベッド下の物の行き先がなくなってしまう。。。。

娘はまだぎりぎりベビーベッドで寝ているのでいちばん安心。ですが、そこで寝られるのもあとわずか、、、ベビーベッド卒業したらどこで寝るんだ!?娘よ!

 

それにしても、子どもってなんであんなに夜中動くんでしょう!?

いつまで続く!?

それが解決するまで、ぐっすり睡眠は遠そうです。

 

ごろごろ動いてベッドだと落ちてしまう幼児を育てている皆さんの、寝室事情ってどうなってるんでしょうか!?

知りたいーーーーー!