ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

私のやりたいことって??

こんにちは、kyoniです。

やーーーーっと世の中が涼しくなってきましたね^_^

今年の夏は暑すぎて、もう一生涼しくならないのかと思っちゃうくらいでした。

 

さて、前々回に育休中の達成感はどこで!?という話をしました。

それからというもの、なんかその事が頭をぐるぐるしています。

 

そして、気付くんです。

私のやりたいことってなんだろう?って。

なので、今日はやりたいことをあげてみます^_^

 

・とにかくNo. 1にくるのは、英語。かれこれ中学生くらいのころから憧れがあって、そこそこ自分でも勉強してきたし、海外に住んだこともあるけれど、とにかくほんとに英語が使えない。ちゃんと喋って使えるようになりたいなぁとずーーーーっと思っているんです。あとは自分の努力次第。

・部屋の片付け。ミニマリストへのあこがれ!

・裁縫。子どもたちのグッズをもっと作りたい!

・着付。これも昔からやりたい事のひとつ。自分で着れるようになりたいなぁ。でも、着物業界、良し悪しの見分けが全然分からないから、怖くてなかなか踏み出せません。

・運動。日常に、もっと運動を取り入れたい。けど、なんかいつも体が疲れててなかなか取り組めない、、、

・旅行。もともと海外旅行大好き。次に行けるのはいつかなぁ。

・ボールペン字。字がきれいな人になりたい。

・家計管理。知識が無さすぎてFP3級取ったのに、結局我が家がどうすればいいか分かってない( ;  ; )

・読書。積読がたくさんあるんです。

・映画鑑賞。もうかれこれ5,6年映画館に行ってないなぁ。

・ディズニーランド。いつでも行きたい。

 

…書き出してて気付くこと。今日にでも明日にでもやればできるじゃん!っていう感じですね。。。

なのに疲れとかのせいにしている。。。

でも、昼間、なかなかやる気が出なかったりするんです。

あとはまとまった時間が取れなかったり。

はい、言い訳ですね。

 

でも、やりたい事を自分で書き出してみるって大事かも。

 

明日から、少しずつでもできることを取り入れたいなぁ。