ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

慢性的な疲労感。

こんにちは!kyoniです。

 

娘も早いもので3ヶ月を過ぎ、だいぶ首もすわってきました。息子は発達ゆっくりさんのため首がすわったのは7ヶ月頃。それと比べると、娘よ、早すぎる!!

 

…とはいえ、2人目の宿命といえば宿命ですが、どうしても上の子と比べがちになってしまいます。うちは息子が個性派だったため、比べたところで何にもならないんですよね。そうでなくても個人差ってすごい。比べず、その子の成長を楽しみたいですね。

 

さて、娘は3ヶ月たったけれど、まあ、まだまだ夜中にふんふん言って起きるわけで。

だいたい1時2時あたりと4時5時あたり。

まだまだ3,4時間ペースですね。

 

それもあってか、まあ、日中の疲労感がほんとに取れない。ほんとうに。

朝息子を送り出すまでと、夕方以降は体が仕方ないと思うのかまあまあ動くんです。

が、息子を送り出した後の午前中とか。

ぜんっぜん体が動かないし、やる気もおきない。。。

後でやろう〜今度やろう〜と怠けた結果、あっという間にお迎えの時間。

それでも疲れた感じが全然取れず、2日に1回は栄養ドリンク飲んでる感じで。

こんな事初めてです。

 

でも娘は飲ませろ寝かせろといってくるので、昼寝をする訳にもいかず、、、

娘が寝てる時に一緒に寝たいけど、私、すぐに寝付けない人で(T . T)

 

そして、この慢性的な疲労感、やっぱりコロナにかかった後からのような気がして。

産後1ヶ月、2ヶ月のほうが元気だったかも、、、

寝不足で疲れがどんどん溜まっているのもあるかもしれないですけどね。

 

とにかく、ゆっくりぐっすり寝たいー(T . T)