ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

3ヶ月経ってた!!

こんにちは、kyoniです。

今日も咳に鼻水、胃もたれと安定の体調不良です(^_^;)

息子も鼻水たんがゼロゼロ、どうなることやら。

毎日子どもと自分とお腹の子の様子を気遣って、なんかヘロヘロです、、、いや、母親ってそういうもんですよ、と言われればそこまで何ですけどね。

 

ですが、なんとこのブログを始めて、意外と3ヶ月も経ってたんです!!

いや、全然あっという間とかじゃないですよ。気づいたら経ってた!とかでもないです。

でも、1日1日過ごしていけば、やはり時は過ぎるものです(T . T)

そして、どうにもならないもやもやした気持ちとかネガティブな思いを、吐き出すのって大事!!

そして時々読み返して、うわー私頑張ってるじゃん!って褒める(;ω;)

誰かに聞いてもらうのも良いけど、やっぱりいつもいつもネガティブな話ばっかりしてると相手に悪いかなって思うし。

もしかしたらどこかの誰かが読んでくれるかもな、くらいの気持ちでかけるブログ、なかなかいいです!

あと1ヶ月くらいで生まれてくるはず!!

とはいえあと1ヶ月〜風邪スパイラルがあと2回くらい回りそう(ーー;)

 

そして今日はなんか胎動少ない!?大丈夫??とさっき不安になったのも束の間、今ごりごりごりーと動き始めました^_^もう、うにょーとかボコボコーとかでもなく、ゴリゴリゴリーっていう感じ。元気でよかった^_^

さ、寝ようかな。どうせ夜中に目が覚めるんだけどね。