ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

妊娠中期、胃の不快感。

こんにちは、kyoniです!

最近、というか、ずっと、食後は胃の不快感に襲われています。

食べなくても不快、食べても不快。悲しみ。

何かいい方法はないかなぁと、お得意のネット検索をしました。

結果、

1日5食に分けて少しずつ食べる、と言うものばかりが出てきます。

言いたいことは分かる!

でも、働いてる人、無理じゃ無いですか!?

そして上の子がいると、何か食べると欲しがるし!キッチンでひっそり立ち食いとかになる、、、そうすると食べた気がしないというか。

どうすればいいねん。

10ヶ月に入ると赤ちゃんが下に降りてくるから楽になります、とか書いてあるけど、楽になった覚えなんてゼロだしーーー

妊娠すると、生まれるまで気持ちよくご飯が食べられない体質だと諦めるしかないようです、、、

やっぱり食べ物が美味しいって、人生の中ですごーく大切。

長い人生、好きなものを美味しく食べられるように健康に気をつけなければと毎日思います。