ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

前駆陣痛、、、きつい、、、

こんにちは、kyoniです。

 

昨日は余裕ぶっこいて、七夕生まれとかいいよな〜なんて言ってたのですが。

 

今日は今日とて、前駆陣痛なのか、お腹の張りがめっちゃきつい、、、

座ってようとも、横になっていようとも、容赦なく張ってくる、、、

痛みはないんです。だから陣痛ともたぶん違う。

けど、何とも言えない不快感はあって。

とにかく、前向きになれない。。。

このまま陣痛きたら、私、このだるさで頑張れるのか??と思うような体調、、、、

 

そして常に便意があるような感じで。

トイレに行くと出たり出なかったり。

とにかくすっきりしない。

赤子が出てこないとすっきりしないんでしょうね。

そして頻繁にお腹が張るもんだから、空腹なのかどうなのかもいまいち分からないし、食べたら食べたで気持ち悪かったりして。

そして胎動を1時間以上感じなかったら連絡してくださいとか言われるけど、立ってたりすると分からない時とか、あれ?最近胎動あったっけ?って思う時とかあって。

結局、夜になって横になるとごにょごにょ動いて、あ、動いた動いた、って分かるような。

いろんな不安と不快感と入り混じって、もうへろへろになりつつあります。

でも予定日までまだ2週間以上あるわけだし。

この感じが続いたらきついなーーーーと思いながら。。。

ふぅ、最後の最後まで、どうなるやらです。

 

今日は日曜日なので夫が休みで在宅。だから横になっていられたから良かったものの、これからむかえる平日が、、、、

第二子以降の出産、みんな偉すぎる、、、