ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

不安、不安、不安。

こんにちは、kyoniです。

仕事復帰して1ヶ月が経ちました。

やっぱり仕事がある方が、日にちが経つのは早い。

何だかんだで29週を迎えました。

息子も保育園にだいぶ慣れ、風邪も治って元気に通っています。

 

が、しかーーーーし!

息子が元気なのは素晴らしいのですが、そうすると、もちろん私は毎日仕事になるわけで。

先週、初めて5日間フルで働きました。とはいえ、水曜は少し早く帰ったし、金曜は検診があったので途中で退勤。

なのに。金曜の夜あたりから疲労感が半端ない。横になったらもう起きられないくらいで。

一晩寝たらいいかなーと思ったら、土曜日もふらふら。家事も休み休みでないとできないくらいでした。

そして今日。朝から続く倦怠感がすごくて。そして起き上がって何かをするとお腹が張るような感覚。ぎゅーーーーっと硬くなるっていう感じとも違うような気がするけど、とにかく張り感はあって苦しい、、、、

とにかく倦怠感もすごいから、ずーーーっと横になっていました。横になってるとお腹は張らず。胎動がボコボコしてました。

でも、ここ1ヶ月でいちばん具合悪い感じ&張りがあるような感じで不安しかなく。

でも、定期的でもなければ痛みもないし、出血もなし。どうしたものか、、、、

2人目だけど、やっぱりいつもと違う感覚というか、違和感を感じたり、体調不良だと不安になります。。。

とりあえず明日は仕事をお休みして、受診した方がいいか、産院に連絡してみる予定です。

世の中はゴールデンウィークらしいけど、ベッドとお友達の日々。

仕方ないし、子には変えられない!

けど、もう少し元気になりたーい、とも思うのです。

 

明日はもう少し、元気になりますように。

張りも治りますように。