ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

育休復帰あるある劇。

こんにちは、kyoniです。

復帰にドキドキしながら2週間が経ちました。

 

その結果、、、、

まず子どもはあっという間に体調不良。鼻水と痰と咳。保育園に行けるのは週3日程度。

まぁ、高熱とかでなくてよかったけど、、、

幸い、快方傾向。

そして来ました、息子の風邪が私に。喉が痛すぎる。妊娠中、ただでさえぐっすり眠れないのに痛すぎてさらに眠れない。。。眠れないと治らないよね。。。はぁ、妊婦の風邪、きつい、、、

復帰してから、結局1週間まるまる出勤できてません、、、

もうさ、すみませんって言うしかないよね。

あからさまに嫌味を言われるような職場ではないけど、やっぱりお給料もらってるからにはちゃんと働きたいし、やっと働く感覚戻ってきたのになーっていう。

でも、やっぱり無理はできません。。。子のためにも。

ゆっくり休んで、出勤できるようになったら出来ることを精一杯やろうと思います。