ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

やはり来たか。

こんにちは、kyoniです。

先週で息子の保育園の慣らし保育が終わり、昨日からフルタイムでの利用になりました。

朝は夫が預け、帰りは私がお迎えに行くことにしています。

そして昨日。迎えに行くと、、、

 

ちょっと夕方くらいからほっぺが赤くて〜

お熱みたいなんです〜

他にも発熱してる子いるので、受診してみてくださいね

と。

やはり来たか!発熱!!!さすが集団保育!

そのまま小児科に直行しました。

そしてびっくりな事に、私は家の鍵を忘れるという大失態、、、夫に即帰ってきてもらいました。。。

結論から言うと、息子はただの風邪でしょうと。

薬をもらって、家に帰ると、まあまあ元気。

お風呂に入ってご飯ももりもり食べて、熱を測ると、、、

あれ、36度9分。、、、、?

ま、元気ならそれでよし!

でも、始まったばかりで長引くのも嫌なので、今日は保育園お休みしました。

明日は登園できるといいなぁ。

 

子どもが熱を出したりするのは仕方ないし、通過儀礼なんでしょうけど、正直なことを言うと、今は私にうつしてほしくない〜と思ってしまう、、、

でもどうしても鼻水拭かなくちゃだし、ご飯あげなくちゃだし、抱っこしなくちゃだし。

絶対うつりますよね。。。

最低限、早寝して免疫パワーで乗り切れるといいなぁ。。。