ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

ふたりで育休28日目。やっと回復傾向!

こんにちは、kyoniです。

 

世の中は、あっという間にGW!!

なんか、特に大きな予定は無いものの、なぜかうきうきしちゃいますよね。

 

さて、私はというと、3月に子どもたちから風邪をもらい、体調不良なワンオペ看病を経て、蓄膿症になり、実は心身ともにへとへとという感じでした。

そのせいで、夫にもなかなか優しくできないというか、全然余裕が出ないというか。

そこから1週間、2週間と経っても全然フル元気にならず、ずーーーーっと眠いし、ずーーーっとだるいし、という感じで、マジで私大丈夫か!?と心配になる程でした。

そのしんどさがここ数日で無くなってきて。

ほんっとによかった。

寝ても起きてもずーーーーっと眠たいってほんとにしんどかった、、、、

心身ともに疲れてしまった身体、リカバリーに1ヶ月はかかるんだなぁ。と再確認。無理は禁物です。

 

ということで、昨日はダウン症啓蒙イベント!?バディウォークに参加しに池袋まで行ってきました!

そして今日は品川にある公園に水遊びをしに行きました。すでに暑かったー!けど、なかなか楽しい1日でした^_^

明日は何をしよっかな〜♪

体が元気だと、心も元気になる。

やはり体と心は繋がっています。