ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

7ヶ月

こんにちは、kyoniです!

今日はほんとに暖かくて、思わず半袖を着ました^_^

 

そんな私も今日で第二子24週に入りましたー!!なんか、7ヶ月って聞くと、え、もう生まれるじゃん!?っていう感じがする。なのに24週って聞くと、え、40週のまだ半分ちょいじゃん、、、っていうギャップ。日にちでいうと、あと112日だそう。やはり私には感じられない、「第二子は早かったわぁ」感覚。。。「第二子から今何週か全然分からなかった〜」とか聞くけど、私なんて進め進めと毎日カウントダウンしてますけど。

うーん、気持ち的には7ヶ月カウントでいきたい。

 

でも、今のところ、しんどい身体ではあるけれど、直接的にベビに関わる心配事はないので、ありがたい。来週は妊娠糖尿病の検査があるようで、ちょっとドキドキするなぁ。

息子がダウン症という当たりクジを引いたおかけで、世の中のまさか自分にそんな事が起こるはずないじゃんーっていう事態が、あれ?結構起こってしまうのか!という認識に変わりました。良くも悪くも、もしこうなったら、みたいな事を考えたりすることもあるかな。

大袈裟に言うと、人生まじでいつどうなるか分からないから、毎日なるべく後悔のないように、楽しく生きたいな、とかまで思うようになったかも笑

なのに妊娠中は、それこそ後悔のないように!なのに、文句たらたらだわ、、、

でも、こうやって文字にして吐き出すことでずいぶん救われたかも。こんなに続いているのも初めて。ほんのすこーしずつだけど、まさかまさか私のこの文句たらたら文章を読んでくださってる人もいることが分かり、ますます嬉しくなる。

 

とにかく私のネガティブもあと4ヶ月(の予定なんだけどなぁ、産後長引くとかやめてね)、私の身体とベビよ、頑張ってくれー!!!