ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

あっという間よ〜って、本当??

こんにちは、第二子妊娠中21週のkyoniです。

 

妊娠期間もやっと半分、折り返しました。

マタニティマークをつけてると、あら、2人目?と言われることも多くあります。

いつ生まれるの?

ー7月です、やっと6ヶ月なんです

と言うと、

ここからあっという間よね。

って、結構言われるんです

第二子産んだ友達も、2人目は、1人目のお世話があるから早かったわぁ〜って。

それ、本当!?

私はというと、ここまでの6ヶ月弱、超絶長かった、、、

そしてまだあと4ヶ月あるかと思うと、正直気が狂いそうになる。。。

その4ヶ月間に、仕事復帰、息子保育園入園を控えてるんです、、、

不安しかない。

4ヶ月、この体調で仕事と子育てと出来るのだろうかーーーーー

と考え始めると、不安で動悸がしてくる。

私のオハコは「なんとかなる」精神だったのに、それが通じない妊娠期間。

みんな、当たり前に1人産んで、働いて育てて、2人産んで、さらっとしてるように見える。きっと見えてるだけなんだろうけど、あんまりみんな大変だったとかきつかったとかつらかったとか言わないの、なぜ??やっぱり言ってはだめなもの!?

こんなに不安なのは私だけなんだろうかぁ〜

とまた不安になる日々です。