ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

出かける勇気。

こんにちは、kyoniです。

毎日、本当に暖かくなってきましたね!

 

さて、今日は妊娠中のお出かけについて。

今、私は息子の育休中なので、出かけようと思えば平日でもどこへでも行けるんでる。行こうと思えば。

ただ、体調面への不安が尽きないので、出かけるまでになかなか勇気がいるんです。私ひとりならまだしも、息子もベビーカーで連れてうろうろしなくちゃいけないし。

ですが今日は、母に誘われて、勇気を出して出かけてみました!

 

結果、まあ、わりと苦しいししんどいけど、何とかなると言えば、何とかなる。ちょっと気分転換にもなる。帰ってきたら疲れる。という結果。笑

行きの電車とかは、うう、気持ち悪いかも、、、とか思うのですが、母と会うとわりと気が紛れて。私と息子2人、の状況が心理的に不安にさせてるのかも。

なので、やっぱり時々誰かと一緒なら出かけるのもありなのかな〜と思ったりしました。

もちろん、切迫とかの方に比べたらかなり贅沢な悩みなのかもしれません。

でも、私は私なりに戦っていて、、、

 

しかも、です。私、4月から1ヶ月半だけフルタイム勤務に復帰するんです、、、、

それに向けて、あれ、ちょっと出かけても大丈夫だぞ?という安心感を感じておきたい。

私の場合、結構気持ちの問題もあるんだなーってつくづく思う。それだけ、妊娠中はいつもより心身が影響し合ってる感じがします。

そういう気持ちの上下って、なかなか人に伝えづらいし、うまく伝わらなかったりしますよね。

 

妊娠中の心と身体、上手に付き合って、穏やかに過ごしたいものです。