ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

息子。

こんにちは!第二子妊娠21週のkyoniです。

 

今回は、息子について。

今、2歳2ヶ月の息子がいます。

実は彼、ダウン症をもって生まれてきました。

 

分かった時はそりゃーびっくり。

いろんなことを考えました。

 

それで今2歳2ヶ月一緒に過ごしてきて。

かわいすぎるんです^_^

そりゃ、発達は超ゆっくりで、

今もまだ歩かずにずり這いしてたりします。

でもそんな事関係なくかわいい。

まあ、自分が産んだ息子ですもんね。

 

この先どうなるか不安は間違いなくあるし、世の中は意外と温かいのか、冷たいのか、まだ分かりません。

 

でも、とにかく、今を楽しむしかないんですよね^_^

うちの息子、何がすごいって、ぜーんぜんぐずらない。いつもにこにこしてて楽しそう。ひとり遊びも上手。

たぶん息子じゃなかったら、私はつわりわ乗り越えられなかったかも、、、、

 

障がい者」の兄のもとに、兄弟をつくることについては、いろいろ言われたりもしています。ヤフコメとか、みんなよく書くよなぁと思いながらも、やっぱり気になって読んでしまったりもするんだけどね。他人の価値観に振り回されてはならないなって。

命のことって、人がどうこう言えることじゃないんじゃないかな。家族ならまだしも、関係ない他人にとやかく言われたくないというか、、、

 

家族みんなで楽しくやっていく、それだけですし、今のところ、全く問題なしです^_^

 

最近はお腹のチビもごにょごにょ動くことも増えて、それがあるから救われている、、、

今日は便秘がひどく、それが体調不良につながってる感じがする