ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

夜中のネガティブが見え隠れしている

こんにちは、kyoniです。

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。とはいえ私はほぼほぼ家にいて何もできませんでした、、、仕方なし。

 

ほんとに常に体調不良なので、正直気分が落ちている事が結構あります。

中でも、夜寝ている時に、ふと目覚めることが本当に多く、そうすると、ああ、まだ妊婦だった、まだこの不快感続くのかよ、いつまでだよ、苦しすぎるよ、とネガティブがどっと吹き出してしまいます。妊娠中って変な夢ばかり見るから、起きた時にその変な余韻も加わって、気分ガタ落ち。

でもやっぱり夜中で眠たいので、うつらうつらしてるうちに寝てしまうことがほとんどなのですが、途中で目覚めてしまう、そして超絶ネガティブがやってくることがつらい、、、

赤ちゃん産まれてもこれから1年くらいはぐっすり眠れないんだよな〜とか考えてさらに落ち込んだり。

いやいや、産んだらもう少し快適に眠れるようになるはず!とか思いたいけど、今はそんな事考えられず。

病は気から。気持ちだけでもあげていきたいんですけどね。

とにかくつらい期間が長いんです。

なんか、友達にこんなにつらいつらい言ってる人、いないんだけど、それはみんな言ってないだけ?それともやっぱり私が妊娠に向いてないのか?謎すぎる、、、

 

とにかくムスメは毎日ボコスカ蹴ってくれているので元気のようです。それが一番なんだけどね。

がんばれわたし。