ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

妊婦のアドバンテージは??

こんにちは、kyoniです。

明日から予報は雨。何しようかなぁ。

 

ということで、ネガティブ妊婦は、あれが辛いこれがいやだと文句ばかり書き連ねてきました。

が、今日は前向きになるために、妊婦のアドバンテージについて考えたい!!

 

もちろん、妊婦のいいところはあとすこーーーーーーしの妊婦生活とすこーーーーーしの陣痛を耐えれば、かわいいわが子に会える事なのですが、そういうんじゃなくて。

胎動を感じられる、とかもありますが、それでもなくて。

マイナートラブルならぬ、マイナーハッピー?と呼べるような日常的に妊娠して良かったなぁと思えることとは!?あるだろうか??

 

、、、、、、

、、、、、、

うん、思いつくのはひとつだけ。

それは、おへその穴をきれいに掃除できること。お腹が大きくなるごとに、おへそが最高に伸びるので、中までつるつるきれいになります。笑笑

それくらいかなぁ。

 

ということでまとめると、妊婦のいいところは3つ。

かわいいわが子に会える。(でもこれは夫でも可能だしなぁ)

胎動を感じられる。(これは確かに妊娠しないとできないよね。産むと忘れてしまう不思議な感覚。)

そして、おへそがきれいになる。

以上でした。

その他、妊婦のいいところ、あればぜひぜひ教えてほしいです!

 

追記、1日経って見つけたもう一つ。

自分史上いちばんの巨乳になれる。笑

でもこれは産んだ後の方が分かりやすいか、、、

でも、あー巨乳の人ってこんな感じなのかなぁを体験できるよね。笑

くだらないアドバンテージでした。