ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

マイナートラブルのバリエーション。

こんにちは、kyoniです。

今日は1日雨でしたね。

 

さて、毎日毎日文句たらたらの私ですが、文句を言ってて気付いたこと。

妊娠中のマイナートラブルのバリエーションはそんなに多くないぞ、ということです。

今日はどんな文句にしようか、と考えても毎日しんどい内容は意外と同じで。いや、それは良いことなのかもしれませんが、日々同じにきつい。新しいネタにならない。笑

私のマイナートラブルは、

便秘、胃もたれ、息苦しさ、疲れやすさ、目のピクつき(これは妊娠中だからなのかは謎)

がトップ5です。

でも、このトップたちが毎日毎日活躍してくれていて、、、、

世の中の妊婦みんなそんな経験をしているんだろうけど、妊娠中期、友達とかはもう少し元気そうに見えたというか、そんなにきつかったとは言わないんだよなぁ。

人と比べても仕方ないんだけれども、みんな同じような体調なのに、私だけこんなに文句を言っているのならば、私がちょっと怠け者なのか、、、とも思ってしまう。

 

そんな時に、やっぱりやってしまう、Yahoo知恵袋検索。すると、7ヶ月、苦しくてきついですーと言う人がやっぱりいるんですよね。いや、ネット記事を全部を信じてるわけではないですが、ああ、同じ人いるいると思うだけで少し落ち着くのは私だけじゃないと思います。

 

マイナートラブルよ、これ以上活躍しないでおくれ。