ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

体調が悪すぎる。。。

こんにちは、kyoniです。

 

朝起きると、目の前が霞む目やに。。。

耳鳴り。。。

喉の痛み。。。

はぁ、息子からまた風邪をもらいました。

 

それでさ、何がってこの辛さがやっぱり人には伝わらないんです。。。

確かに高熱があるわけでなく、見た目に変化があるわけでもなく、普段なら働きに行くだろうなという雰囲気なのはよく分かる。

 

でも!でも!

今の私にはつらいし、きつすぎる、、、

だから、誰でもいいから、大丈夫?って言ってほしいという甘え。。。

夫は優しいけれども、私がここまで追い込まれてる感なことを感じてはいないだろうな。。。

私、人に弱いところを見せるのが苦手で。

あんまり辛いつらい言えないところもあって。

職場の人もさ、こんなに休みまくってるからもう何も言えないよね。

妊娠中は多少辛くて当たり前なのか?

迷惑かけるとああやっぱりって思うのか?

あーあーあー

誰か、

休むのが仕事だよ、大丈夫だよ、頑張ってるね

 

って優しく言ってくれないかなぁ、、、