ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

姿勢。

こんにちは、kyoniです!

はぁー仕事復帰まであと2日、、、

いよいよ不安しかない、、、、

 

そんな中、最近気になっているのが、姿勢です。

妊娠中、とにかくできるだけ楽したらいいじゃん!だってしんどいし!と思って暇さえあればベッドにごろん。椅子に座ってるときもお腹でーんと広げて座っていました。だってだるいし疲れるんだもん。。。

ですが、、、10ヶ月という歳月は筋肉をダメにして、良くない姿勢を学習させるには十分らしく(T . T)産んだ後も、今と同じような歩き方や座り方になってしまうと!!

そして、妊娠中に筋肉を衰えさせるだけ衰えると、産後の体の戻りも遅くなることもあると言う。。。

いや、言ってることはよーく分かる!きっとそうだろうな、と予想がつきます。

でも!でも!

この重たい身体、しんどい身体、どうやって正していけばいいのよーーーーー

 

気付いた時に、姿勢を正しましょう。

 

いや、分かる!そうなのよ!

はぁ、身体が頭についていきません。

でも、仕事が始まると歩くことも多くなります。ちょっとでも引き締めて、健康な身体にしたいと、本当に思っています。実現、、、できるかな、、、(^_^;)