ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

安産祈願のお参り

こんにちは、kyoniです!

今日はやーっと安産祈願のお参りに行ってきました。

何がってめちゃ寒かった、、、

本当は5ヶ月の戌の日に行くみたいですね。もう5ヶ月でも戌の日でもないですが、行ける時に行くのでも神さまはきっと受け入れてくれるに違いない^_^と思っています。

うちの息子はというと、祈祷中も静かにしていてとってもいい子でした^_^

唯一、結構カジュアルスタイルで行ったら、周りの方々は正装スタイルで、浮いてたかも。いやそんなにラフな格好じゃなかったからいいと思うんだけど、、、、もう今着られる綺麗めスタイルの服もないし笑、TPOって難しいですよね。

お宮参りに来ているベビーもいたりして、可愛かったなぁ〜

 

混む前に!と思って朝イチに出かけたら、電車のラッシュと重なってしまい、、、20分くらい混んでいる電車で立っていました。地味にきつかった、、、、やはり立ちっぱなしはできないと言うことが判明。でもみんな疲れていたり、見えない病を抱えてたりで座りたいんだもんなぁと思うと仕方ないよね。うまいこと座れる時間に乗る工夫も必要ですね。