ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

自分をとりもどそう!

こんにちは、kyoniです。

 

私ごとですが、明日で結婚4周年を迎えます。

2人の子どもに恵まれ、毎日かわいいし、楽しく過ごしています。

 

ただ、最近、何か、どこか、もやもやしていて。

 

楽しいはずの育休なのに、なーんかしっくり来ないというか、1ピース欠けている感じがするというか。

 

さっき、子供を寝かしつけながらなんとなーく考えていました。

 

最近、やることなすこと、夫の考えに引っ張られすぎてるんじゃないかって。

夜ご飯のメニューとか、買いたい服とかがある時に、

あーこれ買ったら、こんなふうに言われるんだろうなー、とか、

こうしたら、こんな感じに文句っぽく言われそうーとか、

思ってる自分がいる気がして。

例えば夜ご飯とかは、もちろん夫も食べるので多少の意見は反映させてあげたい。

でも、私が自分のために買いたいものについてとやかく言われる筋合いはないはずなんですよね。

でも、彼の意見に全幅の信頼を置いてるからこそ、それが私の中で蔓延しすぎて、引っ張られていて。

そして、それにもやもやしてる気がする。

 

でも、それじゃ、私じゃないじゃない。

私がしたいようにすればいいじゃない!

それで何か言われたっていいじゃない!

(でも、やっぱりダメだしされるのは苦手。たぶん私、プライドが高いんです、、、)

 

さあ、とりもどそう、私の感覚!

やりたいことを、やりたい通りに。

ね。