ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

眠りの質を高めたい。

こんにちは、kyoniです!

 

娘が生まれてもうすぐ3ヶ月。

まだまだ一晩通して寝れたことはありません。それどころか、授乳に2回起きて、暑くて起きて、息子がうーうー唸って起きて、というように1時間ごとに目が覚めてるのでは、、、という日々なのです。

そして、さらに、その合間合間の寝ている時に、必ずと言っていいほど夢を見るんですよね。そしていつも怖い夢、、、

たいてい、誰かに追いかけられてるとか、死にそうになるとか、追い詰められるとか、起きた時に身体が強張ってたりして。

寝ても覚めても疲れてるヽ(;▽;)

けど、日々の生活にそこまで強いストレスは感じでないはずで(それが間違いなのか!?)、ただ単に、眠りの質が悪いんです。

寝付くのも下手くそだし。

昼間にすごーく眠くて、娘が寝た!私も寝よう!と思ってもなかなか寝付けなくてうとうとした頃には娘が泣き出したりとか。

夜、寝る前は何か楽しみはないかとスマホを見てから寝るのも良くないって心の底から分かってるんですが、やめられない。。。

こうしてブログを書いてる今も、周りで家族が寝ているので部屋は真っ暗なんです(^_^;)

枕がいけないのかも!?と先日の誕生日にひっさしぶりに枕を新調したのですが、これまたちょっと合ってない感で。枕難しい、、、

 

どうやったら、心地よく眠って、気分良く目覚められるんだろうかーと悩み中です。。。

とりあえず、夜間授乳終わらないとだめかなぁ。頑張れ、わたし。

 

ちなみに、スマホで記事を書いたときって、どうやってハッシュタグつけるんだろ?

知りたい、、、