ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

産まれましたー!!!

こんにちは、kyoniです。

 

いやー、産まれました^_^

妊婦期間、終了!!!長かったー!!!

身体も軽くなったし、ご飯も美味しくなったし!

 

ネガティブ日記だったのですが、

今回ばかりは、ポジティブ日記です!

 

と、思いきや!!

いやーーーーーーー

やっぱり出産って大変だった、、、、

命懸けすぎる。

しんどすぎる。

妊娠中のすべてを持っていかれるような、大仕事でした。

身体はボロボロだし、貧血でふらふらだし。

それでも赤ちゃんのお世話は始まるし、おっぱいあげなくちゃだし。

妊娠中とはまた別のしんどさ、、、

 

でもでも、無事に生まれてきてくれたから、もうオールオッケーかな、という気持ちにさせてくれるからすごい。

あんなにずっと文句言ってたのにね。

 

さて、出産はゴールではなくスタートです。

ネガティブ日記はここまでかなーとか思ってたけど、たぶん、これからも文句あるかも。笑

 

ひっそり続けていこうかな。

ここでちょびっとストレス解消して、楽しい育児したいしね!