ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

妊婦の相棒、スマートフォン。

こんにちは、kyoniです。

今日は午前中、息子を児童館に連れて行き、それだけでへとへとです。

 

そんな私の相棒はというと、文明の利器、スマートフォンです。

妊娠前はそこまででもなかったのですが、妊娠してつわりの時期、とにかくパズルゲームをして時間が過ぎるのを待つ、という手法をとっています。

息子の時は、ずっと働いていて、行き帰りの電車が1時間くらいあり、とにかく酔ったり気持ち悪くなったりという気持ちを誤魔化すためにせっせとパズルゲームをして耐えました。妊娠期間だけで500面くらい進んだよね。笑

そして、今回も、もちろんお世話になってます。ただ、今回は息子がいるのでずーーーっとゲームしてるわけにはいかず。息子の昼寝中や夜寝た後、夫が見てくれてる時とかにちまちまやってます。

つわり中も、そして最近は食後に胃もたれするのでその時間を何とか乗り切る心強い相棒!

でも、画面ばっかり見ることになるから、目が疲れるし、夜なんかそのせいで眠れないんじゃ、、、と思うこともあります。でも今までの実績から、ゲームすれば乗り切れるし!という妙な安心感があるのか、ついゲームに手が伸びる。いいやら悪いやら。

ベッドやソファーに横になって、あんまり、頭を使わずに時間が過ぎることって、他に何かありますでしょうか、、、、スマホタブレットが無い時代の人たち、何してたんだ!?