ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

妊婦期間イチの体調!?

こんにちは、kyoniです!

 

あんなに体調不良だ、しんどい、きつい、と言っていた私ですが、昨日はたぶん妊婦期間中いちばんの体調の良さでした!!

朝起きた時はそうでもなく、ああ、また1日が始まる、、、なんて思っていました。

そして息子にご飯を食べさせ、支度をして保育園へ。

天気も良く、涼しかったので、なんとその後すぐ帰宅せずに、近くのパン屋さんに寄ってみようなどと思ったのです!歩いて5分ってところかな。そこのミルクバゲット?がめちゃくちゃ美味しかった。。。

いつもはその5分の距離すら歩きたくない感じだったのに。

そしてその後、商店街の八百屋さんまで歩き、スーパーに寄り帰宅。

朝からアクティブすぎる!!

家に帰って、部屋を片付けて、洗濯して。

そしてお風呂掃除までできた!!

そして午後、朝に買えなかったものを見に、再び商店街へ!

100円ショップをうろうろしたり、お魚屋さんをうろうろしたりしました。

それで、何がって、あんまりだるさとか苦しさを感じなくて。

こんな感じの体調が続けば、ハッピーすぎる!!と舞い上がってしまうくらい、、、

夕方、息子をお迎えに行って、お風呂に入れました。いつもお風呂はヘロヘロになるのに、昨日はやっぱり余裕。

寝るまでスタータイムは続きました。

 

 

そして今日も昼間はそこそこいい感じで。

これは、もしかしてマタニティライフが花開くか!?と思いきや、今。

スタータイムがしゅるしゅるしゅる〜と終わっていくのを感じています。。。

いつも通りの胃もたれ。若干の喉の痛み。

はぁ。いつもの私、お帰りなさい^_^

あと1ヶ月、よろしくね、、、、

 

そして気付く。

体調良いなら、頑張ってバースデイ行けばよかったー!笑