ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

ふたりで育休2日目。すでに慣れてきた。

こんにちは、kyoniです。

今年は桜の開花がゆっくりだったから、ゆったりお花見できそう!と思っていた矢先の看病&ワンオペ生活。。。しかもこれから雨の日が多く。残念。

 

ということで、ふたりで育休2日目も、夫は実家に泊まっているので、私と子ども2人で過ごしています。

昨日の夜は娘が本当に本当に寝なくて、というか1時間ごとに起きるので、全然寝られず。はーきつかった。

無限ループの寝かしつけは、本当にメンタルやられます。。。日中はなんてことないのに、夜中だとハートブレイクして、涙が出ました。。。

 

息子はというと、保育園の学年がひとつ上がり、先生が変わったり、新しい友達が増えたりと新学期特有のバタバタ感に圧倒され、1日固まっていたそうです。繊細さん^_^

 

この環境で、何か自分が喜ぶプチ贅沢とかないかなーとか考えたりもするんですが、悲しいかな、あんまり思いつかなくて。

んー、何かテンション上げられる方法、ないかなぁ。

 

夫は明後日帰ってくる予定。

あと2日、がんばろ。