ポジティブママの子育て日記 ふたりで育休編

第二子出産から9ヶ月、夫が育休を取ったので、1年間ふたり育休です。そんな生活をすこーし公開いたします!

36週、臨月の不安。

こんにちは、kyoniです。

 

いよいよ36週、臨月に突入です。

正期産まではあと1週間ありますが、臨月っていうだけでドキドキする。

 

私は何より、入院するまでどうなるかが一番心配でーーーー

息子と2人きりの時間がいちばんドキドキします。

夫は普段職場から帰宅は1時間。

実家の両親が駆けつけたとしても1時間。

その1時間で産まれてしまうなんてことはないんだろうけど、なにがあるのか分からないのがお産な気がしてヽ(;▽;)

1人目の時は前駆陣痛っぽいのがかなり続いて、入院してから8時間くらいかかってるんです。だから次は半分としても4時間。全部で6,7時間ならいいかなぁと思っているけど、きっとそんなうまくはいかないんだろうな、、、

でも、赤ちゃんもちゃんといいタイミングを見計らって出てきてくれると信じている!

だから今日は、夫は休日なのに午後出かけるとかいって、息子と2人で過ごしてます。。。

それだけで結構不安。。。

たーぶーん、まだ産まれないとおもうけど、、、

でも夫はきっと、いや、生まれるなんてまだまだでしょ?余裕でしょ?くらいに思ってる気がする、、、

どっしりと構えたいけど、やっぱり私は小心者、、、たぶんドキドキしながら夫の帰りを待つんだと思います。。。

いつ出てくるか、分かればいいのにー!!!